スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サプリメント2

私の持つサプリメントの疑問。

○ ○ 成分がこれだけ入っています!!

が、謳い文句のサプリメントの数々。

広告を見たり聞いたりするだけで効きそうですよね(笑)

だがしかし(笑)

ホントに成分入ってるの??

って思います^^;

百歩譲り、錠剤を粉砕すればその成分が謳い文句そのままだとします。

人の体に入ってどう吸収されるの??

十歩譲り、ラット試験とかして、その成分の行方がどうなったかとかは調べているかもしれません。

何分くらい体内に居て、その後成分はどう役に立っているの??

一歩譲り。。。

譲れないところですが、サプリメントを製造している企業は、”事実”を公表していないだけで、その”結果”を知っているんじゃないか?ということです。

反対に、そこまで調べず販売しているのであれば。。。

昔の野菜は栄養があったが、現代の野菜は栄養が損なわれているのでは?という言葉も聞きますが、それもあくまで”憶測”の域を出ていません。

私も乳酸菌とビタミン剤、青汁のサプリメント等を使用していますが、真実はどうなんでしょう?^^



応援ありがとうございます^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

サプリメント

前回、健康食品やサプリメントについて書きましたが、それらの商品を利用したきっかけは何でしょうか?

少し、健康に心配なことがでてきた

病気を治したい

知り合いから勧められた

等かと思います。

私の使用した理由は、病気を治したい!!

でした。

私は、小学生くらいの頃からアレルギー体質で、アレルギー性鼻炎と体調が悪い時にはアトピー性皮膚炎にも悩まされていました。

鼻炎は、病院に通院し完治したのですが、アトピー性皮膚炎に関しては、油断するとたまに症状が出るといった、完治では無い症状でした。

おいおい、アトピー性皮膚炎に関しても辛い体験談や対応、対策を書いていこうと思いますが、そういった

「病気」を完治させたかった

為に、サプリメントに頼った経緯があるのです。




応援ありがとうございます^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

健康食品1

健康食品やサプリメントを毎日利用している方は、どれくらいいるのでしょう?

それらの商品が、本当に効果があった!という方は、どれくらいいるのでしょう?

。。。


と、まじめな展開はおいておき、私の素朴な疑問なのですが、

「ホントに効くの?」

というのが私の本音です^^;

実際、私はいろいろなサプリメントを使ってきました。

ここでは、名前を控えますが、20種類以上使用してきました。

では、改善したいことが、それらの商品で解決したか?といえば。。。

変化なし!!

です(笑)

自分で気付かないだけかもしれませんが(本当はそれじゃダメじゃんw)、目に見えた改善結果は得られませんでした。

人それぞれ合う合わないがあるでしょうし、実際、症状が改善された方も多くいらっしゃると思います。

私は、今でも青汁を飲んだり、乳酸菌をサプリメントで補っていますが、もし今止めても、何も変わらない自信があるのですが(笑)



応援ありがとうございます^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

健康食品

私は、あまり体が丈夫ではありません。

アレルギー体質であったり、風邪も引きやすいと思います。

昨年の大震災後、体調を崩し仕事を休みがちになったこともありました。

ですが、現在は体調も回復傾向にあり、少しずつですが元気を取り戻せてきました。

アレルギーのお話はまたの機会に。。。

今回のお話は、

「健康食品、サプリメント」

についてです。



応援ありがとうございます^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
おすすめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。