スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動

自分自身の基礎体温を知っていますか?

いきなりの質問ですみません(笑)

私の基礎体温は現在、36.5度です。

1年くらい前は36.0度前後でした。

これから、私が実践している健康法の運動について書いていきたいと思います。

さて、なぜ基礎体温の話から始めたかというと、病気や不調は筋力の衰えによる

「冷え」

が原因だったという説があるからです。

ここで前置きしておきますが、絶対効く!とか絶対治る!とは断言しません。私は物事には絶対はないと思っていますし、人の体も千差万別。合う合わないがあるはずです。

そういった点を踏まえながら参考にしていただければ幸いです^^

私が参考にしているのですが、



という本があります。

コンビニでも購入出来ると思うので、立ち読みして気にいったら参考にしてみてください(笑)

かつて日本人の平熱は36.5度前後で、著者のクリニックに来る患者で36.2度以上の体温の方が、ほとんどいないそうです。

冷えはさまざまな体調不良の原因となり、体温が1度下がると人間の免疫力は30%以上低下し、メタボリックシンドロームや生活習慣病にも悪影響を与えるとのことです。

筆者は「がん」と低体温の関係についても疑問を持ち、35度でがん細胞がもっとも増殖することから、基礎体温を上げる大切さを語っています。

基礎体温を上げる為には、「下半身の筋力強化」と「体を温める食事」が大切だともいっています。

健康のブログランキングで「冷えとり」についてのブログも多くありますが、基礎体温を上げ病気に対する免疫力を高めるという点で、方法は若干違いますが、目指すところは同じという訳です。

私はこの本を参考にしながら運動も行い、血液の流れを良くするマッサージも行っています。

次回は、私が行っている簡単に出来る運動についてお話する予定です。




応援ありがとうございます^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。