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運動2

私の運動目的は、

一.体力強化及び、冷えとり

一.アレルギー体質の改善

一.ストレス解消


です。

運動目的についてですが、

”体力強化及び、冷えとり”は、基礎体温を上げることにより免疫力を高め、病気になりにくくし、筋力を付けることにより基礎体温も上がり、血液の流れが良くなり、体内の余計な水分も排出することが出来ます。

”アレルギー体質の改善”は、アレルギー体質の患者の多くは内臓が強くないと言われています。食生活を変えることに加え、内臓を運動によって鍛えることにより、更なる効果をあげることが出来ます。

”ストレス解消”は、体を動かしたり大声を出したり、大きな声で笑うことによって、私の場合は大きな効果をあげています。好きな事に没頭することがストレス解消になる方もいらっしゃると思いますし、自分にあったストレス解消法を探すことも効果があるかもしれませんね^^


私が行う日々の運動メニューは、

1.出社前に、約15分の血管マッサージ  
  + 約3分の足裏マッサージマット踏み

2.昼休みに、3階建物にて階段登り降り10往復
  + 腕立て、腹筋、スクワット

3.15分以上の入浴

4.入浴後、ストレッチ


です。


別段、自慢するほど大げさな運動はしていません(笑)

昼休憩時、階段登り降りの代わりにサッカーをすることもあります。

運動が苦手な方でしたらウォーキングも良いですし、帰宅時間が遅い女性で外出がキビシイ方でしたら、

踏み台昇降運動

がおすすめです^^

踏み台昇降運動?!と、なめてはいけません(笑)

自宅の段差で15分ほど踏み台昇降運動してみてください。うっすらと汗をかいているはずです。

下半身の筋力アップに持ってこいですし、高価なダイエットマシンなど、全く必要ないことがわかりますよ^^

次回に続きます。




応援ありがとうございます^^

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コメントの投稿

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効果あり

こんばんは、ケイさんw

健康のために色々、気を付けてらっしゃるですね。
僕も、ここ数年、風呂で筋トレをしています。
なかなか、スカッとしますよね^^

踏み台昇降運動15分。。。
確かにきついと思いますよ。
でも、それだけ、効果ありってことですね^^

No title

やっぴえろさん、こんばんは^^

体が弱くなったので、日々メンテナンスを行っています(笑)

風呂で筋トレも汗をかきやすくて効率的ですね。

踏み台昇降運動は、場所も取らず気軽に出来るのでおすすめです!
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